JAL JGC修行 羽田-伊丹 50,000FOP達成 解脱フライト

当ページのリンクには広告が含まれています。

所用で大阪に行くことになり、JALの羽田=伊丹線を利用しました。このフライトで50,000FOPを達成して、JGC修行を解脱してしまいました!

本来なら感動モノの解脱フライトですが、修行ではないフライトなので、なんだか達成感が無い、微妙な解脱フライトとなってしまいました。

目次

50,000FOP達成フライトのサマリー

搭乗年月2016年6月
フライトJAL107 羽田→伊丹
運賃種別・座席特便割引1 普通席
航空券12,290円
FOP820FOP
FOP単価15.0円/FOP

マイルをeJALポイントに交換して航空券を購入したため、実費はゼロ円でした。

JAL107 羽田-伊丹 普通席のフライト

羽田-伊丹線、しかも普通席・・・何も特筆することはありません。

JALの羽田-伊丹線には、ファーストクラスが設定されています。修行ラストフライトを華々しく飾ろうかとも考えましたが、コスト重視の方針には背を向けられず・・・いつも通り、普通席を予約してしまいました。

4/15~5/31の期間は、ラウンジキャンペーンの恩恵を受けることができ、サクララウンジを利用できました。

ですが、ダラダラ修行をしているうちに6月に入ってしまったため、サクララウンジは利用できません。そのため、エアポートラウンジを利用しました。

朝の時間帯のため、1人2個までパンをいただくことができました。サクララウンジよりもサービスが良いですね。

JGC修行のラストを飾る、B767-300。

予約時は非常口席を確保できず、後方座席を予約しましたが、実際には・・・

非常口席の確保に成功しました!いつ通り、自動チェックイン機で座席を確認したら、非常口席が空いていたので、すかさず確保しました。

B767の非常口席(右側の列)は、正面がパーティションになっていて、少々狭い感じがしましたが、それでも余裕で足が組めました。JGC修行では、チェックイン時に非常口席が空いているケースが多く、ほぼ毎回非常口席のフライトでしたね。JGC修行で良かった点です。

朝が早いこともあり、フライト中は爆睡でした。意識が戻ったころには着陸直前で、ほんとうに何事もない、解脱フライトとなってしまいました。

解脱フライトを終えての率直な感想

こんなにも普通なフライトで解脱するなんて、修行僧としてあるまじき行為だと、本当に反省してしまいました。

JGC解脱記念フライトとして、ファーストで沖縄にでも行こうかと、本気で考えてしまいます。

(後日、国内線ファーストクラスで沖縄に行ってしまいました。)

もしくは、禁断のJGCプレミア修行。いやー、人間の欲って本当に怖いですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次