2015年 SFC修行 5カ月でやっとブロンズに到達

ANAブロンズ

2015年1月から開始したSFC修行。5カ月が経過して、やっとブロンズ基準を達成しました。まだ通過点にしか過ぎませんが、ブロンズ到達までの道のりや感想をまとめます。

目次

フライトの記録

ブロンズ到達までのフライトは、以下の通りです。純粋な修行としてのフライトは5回で、プレミアム株主優待で国内線を利用しました。

あとは、出張と旅行でもPPを獲得しました。出張は会社の経費のため、自腹はゼロ円。旅行は自腹ですが、目的が修行ではないので、PP単価はそんなに意識してません。そのため、PP単価の計算では、修行と旅行を除いています。

ブロンズまでのフライト一覧
ブロンズまでのフライト一覧

ブロンズ時点でのPP単価は13.4円/PP。目標が10円/PPなので、かなり効率が悪いですね。那覇往復と、スカイコインを利用することで、自腹金額を下げていく作戦にでます。

ブロンズ基準達成前後のWEBサイト比較

まずは、平会員とブロンズ基準達成後のWEBサイト画面を比較してみます。

平会員のWEBサイト画面

平会員でのWEBサイト
平会員でのWEBサイト

の時点では、ANA To Me CARD PASMO JCB(ソラチカカード)を所有しています。ANAカード所有の平会員は、恐らく上記のような画面になっているはずです。

ブロンズ基準達成後のWEBサイト画面

ブロンズでのWEBサイト
ブロンズでのWEBサイト

見ての通り、ブロンズ画面になっています。画像にはありませんが、「プレミアムメンバー専用デスク」のバナーが追加されていました。

ANA「ブロンズサービス」到達のお知らせ

「ブロンズサービス到達」のお知らせメールも届きました。

この時点では、あくまでブロンズ事前サービスです。正式にブロンズサービスとるのは、2016年4月からですが、プラチナを達成すればブロンズ正式サービスを受ける事は無いでしょう。

ブロンズは通過点にすぎませんが、画面が変わると前進している感じがしていいですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次