【宿泊記】Holiday Inn Express Manila Newport City 空港から近いようで遠い ​

23:50にマニラに到着し、翌日の14:35にマニラを出発するという意味不明な乗りヒコ活動で、Holiday Inn Express Manila Newport Cityに宿泊しました。

ほぼトランジット。という訳で、トランジット視点での感想を紹介します。

目次

Holiday Inn Express Manila Newport Cityへのアクセス

Holiday Inn Express Manila Newport City

日本からマニラへのフライトでは、ジェットスターを利用しました。

ジェットスターは、ターミナル1で発着します。ちなみに、JALはターミナル1、ANAはターミナル3を利用します。

Holiday Inn Express Manila Newport Cityへは、ターミナル3からは歩いて行ける距離ですが、ターミナル1と2からはバスやタクシーを使わないと行けません。

何しろ、空港の外周をグルっと半周しないと、ターミナル1とターミナル3を行き来できないので。

Tekito

なんてイケてない仕様の空港なんだ。

Holiday Inn Express Manila Newport CityのWEBサイトをみると、各ターミナルからのアクセス方法が記載されています。

公式 http://manilanewport.holidayinnexpress.com/

ターミナル1と2からは、Resorts Worldのフリー・シャトルバス(free Resorts World Manila airport shuttle)を利用するように記載されています。

公式 https://www.rwmanila.com/getting-here

赤いラッピングのバスに乗れば良さそう。

と言う訳で、ターミナル1の到着ロビーから外に出て、赤いバスを探しました。運良く、赤いバスが止まっていたので突入!シャトルバスにはHiltonと記載がありましたが、確認したらHoliday Inn Expressにも行くとのことで、乗り込みました。

ターミナル3からHoliday Inn Expressへは、30分ほどで到着しました。

寝るだけなら全く問題無し

Holiday Inn Express Manila Newport City

部屋は安定のHoliday Inn Expressクオリティーです。ぱっと見はきれいですね。

普通に寝るだけなら全然問題ありません。むしろ快適です。トランジットで数時間滞在するだけでは、勿体ない感じです。

Holiday Inn Express Manila Newport City

ぱっと見はきれいな洗面所ですが、タオルには長い毛が付いていました。ちゃんとタオルを交換したり洗濯しているのか若干不安になります。

トイレの流すパワーが弱く、私が用を足したら、ブツが流れ切りませんでした。何度流してもブツは吸い込まれて行かず諦めました。そうしたら、トイレの周りに悪臭が漂う始末。

まぁ、扉を閉めていればベッドルームまでは臭わないので、そのままにしました。

シャワーだけで、浴槽はありません。シャワーヘッドは固定式でなく、手で持てるタイプ。個人的にはここが重要。脇下やお尻にダイレクトにシャワーを当てるには、シャワーヘッドが固定されているとできないので。

Holiday Inn Expressの良いところは、無料で朝食が付くところ。普通のビュッフェですが、わざわざ外に食べに行く必要が無いので、トランジット目的の人にとってはGOOD。

朝食

8:00にダイニングルームに行きましたが、満席状態でした。

私の経験上、東南アジアのHoliday  Inn Expressに宿泊して、朝食で不満に思ったことは無いのですが、マニラの朝食はメニューが少な目。

たぶんフィリピン料理だと思いますが、ローカルな感じの料理が多く、味も微妙・・・(個人の主観なので参考程度に)

宿泊費は高め、ターミナル1からだと使い勝手が悪い

IHGの公式サイトから予約しました。

宿泊費:約7,500円/泊

マニラの相場を知らないのですが、7,500円相当のクオリティーだったと思います。トランジットではなく、普通に滞在するなら、この価格帯でも良いかなと思いました。

一方、トランジット目的ならちょっと高い印象です。個人的には、部屋は狭くて良いので、5,000円台ならトランジットホテルとしてもアリだと思いました。

ANA利用時など、ターミナル3でトランジットホテルを探してるなら、検討の対象になると思います。まぁ、値段は高い印象ですが。

ターミナル1からだと、最低でも30分はかかり、トランジットホテルとしてはアクセスが悪いです。これはHoliday Inn Express側の問題というよりは、クソ不便な空港の設計にあると思いますが。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次